7月30日( 土) 大サバト 【Lughn asadh】ル ーナサーの日

Filed under: Blog / by Midori

sabbath.jpg

一周年パーティーも終わり、何日か何曜日か何時かさえも不明な日々を過ごしてます。
燃え尽き症候群なのかも…

いやいや、夏は始まったばかり!
まだまだ燃え尽きません!

7月30日土曜日、大サバト【ルーナサーの日】です。
本来は8月1日がルーナサーの日なんですが…
ルーナサーは、そろそろ穀物の収穫が始まりますよ〜みたいな日。
ハーブの収穫にも忙しいし。
今年初めて収穫した麦でパンを焼いてお祝いする。

日本では【八朔】といって、やっぱり早稲の収穫できる頃で、台風等の被害にあわず秋の豊作を祈願する日。昔は初穂を神社に奉納したり、お世話になったところに持っていく日みたいな感じだったらしい。お中元の元祖かな?と思ってみたり。
果物の【はっさく】も、この時期から食べられるようになるらしく、だから名前も【はっさく】。
有名な行事としては芸妓さんや舞妓さんがお茶屋やお師匠さんにご挨拶にまわる日。毎年ニュースでやってるよね。暑そうで大変やなっていつも思うんだけど。

で、今回のサバトは皆さんの熱い要望にお応えして…

東京から愛子選手降臨です!
またエアリアルが見れますよ(^o^)v

そして、ゲストDJ【DJ KOOH】降臨!

私のショーも相変わらずやります。

もちろん、女性はセット料金無料ρ( ^o^)b_♪♪

7月30日、IDEAに集合!

【IDEA】
神戸市中央区中山手通2ー17ー8
078 221 1611

idea666.com


谷敦志氏作品集【眼球譚】& AGRApro ject【PLUG IN ALICE 】

Filed under: Blog / by Midori

i_2.jpg f08182e1c90c11374d081833b093e423.jpg 0131_2.jpg

先日のIDEA 1st Anniversaryで大好評だった、AGRAprojectのプラグインアリスのDVDをIDEAにて販売いたします。

そして、谷敦志氏作品集【眼球譚】も、ご購入いただけます。

ジョルジュ・バタイユの代表作『眼球譚』の抽象的エロティシズムの世界が谷敦志氏の手により写真作品となって表現されてます。

谷敦志
1989年頃より写真制作をはじめて以来、東京・大阪・パリ・ローマなど多数の個展で発表。
『フランケンシュタインの花嫁三浦悦子人形作品集』(エディシオント レビル)やフランス語圏内で絶大なる人気を誇るアーティスト ミレーヌ・ファルメールの「Point de Suture」のジャケット、ブックレットを撮影。
他数多くのアーティストとのコラボレーションやアートイベント、また雑誌、小説カバー、CDジャケット、演劇、舞台、ミュージカルの宣伝写真を手掛けている。

AGRAproject
映像クリエイター片山宏明氏と写真家谷敦志氏によるアートプロジェクト。

片山宏明
1964年大阪生まれ。映像ディレクター・映像作家・グラフィックデザイナー。
タイポグラフィ、マークデザイン、ポスター等を数多く手掛ける。
1999年よりTV番組「バミリオン プレジャー ナイト」にアートディレクターとして参加。その後映像ディレクターとして仕事を展開。CM、PVを手掛ける。自主映画や実験映像を数々制作し映像作家としても活躍中。
TV番組「バミリオン プレジャー ナイト」アートディレクション/TV番組『人形芸人ドント&ノット』脚本/短編映画『HOLE』『グロッタ』『light seed』。

谷敦志氏作品集 【眼球譚】2000円

【PLUG IN ALICE】DVD 1980円

IDEAにて絶賛発売中!

【IDEA】
神戸市中央区中山手通2ー17ー8
078ー221ー1611
idea666.com


ありがとうございました!

Filed under: Blog / by Midori

2011070502280000 2011070421490000

大変遅くなりましたが、7月4日【IDEA 1st Anniversary】には、雷雨にもかかわらずご来場頂きまして、心から御礼申し上げます。

7月4日(Mon)
am:10:00
〓美容室に到着。テレビをみながらセットしてもらう。
よ〜いドンって番組で円広志が、三宮を歩いてた。
いきなり、菜記餃子専門店が映る!
わー!レイコ&エイコ〜!ここで、この日一発目のハイテンション。

am:11:50
事務所に到着。受付の愛理ちゃんと打ち合わせ。
衣装その他を車に積み込んで、バリットに向かう。

pm:1:00
バリット到着。

DJブースのセッティングやら、大道具のセッティング。
ゲストも続々と到着。

TAIKI氏が音出しをちらっとすると、高揚感で震えがくる。気持ちいい〜!

女の子はエミリーさんに可愛くメイクしてもらって、フランケンも出来上がり。
何だか楽屋はとても楽しそう。ゲストも交えて、とても豪華!

照明さんとの打ち合わせも終わり、リハも済んで…

あ〜!私、全然用意できてないっ!
ダッシュで着替えて、最終ミーティング。
pm:6:50
もうオープンを待つ人が並んでる!
そして全員で輪になって、司会のあっちゃんの『エイエイオー!』の掛け声でオープン!
DJ TOーGIのプレイがフロアに響き、お客様がワヤワヤ入ってくる。
受付では、オーベルジュの愛理姫が大わらわ。
万葉倶楽部の招待券が先着150名様に配られてました。
万葉倶楽部様、協賛ありがとうございます!

物販ブースではテリトリーの東日本大震災チャリティーグッズとAGRAprojectのDVD・フィギュア・アクセサリー・谷敦志氏写真集、IDEAオリジナルTシャツを販売。

pm:07:30
予定ではオープニングショーの始まる時間なんだけど、ふと受付を覗くと長蛇の列。
(○_○)!!アカン。5分オシでいこう。
10分ほど経って、もう一回受付を覗くと…

あらららら。まだ並んでる。
もう少し、待っとこ。

pm:07:50
これ以上待てないので、オープニングショースタート。
会場が暗転になり、AGRAproject製作の【PLUG IN ALICE】のムービーがステージで流れる。
もちろんモデルはAーYA。
ムービーが終わりスポットライトが点くと生ALICE(AーYA)が!
可愛いっ!お人形みたい!
異世界に生まれたALICEのプラグを現実世界のプラグに繋いで、ALICEと一緒に皆で違う世界にリンク。

プラグが繋がれた瞬間、会場をつんざくハウリング音が流れてALICEが消える。
で、次の瞬間幕が開いたら…

ヾ(´▽`*)ゝ「ハイサーッ!!」
クバ笠&甚平姿の西銘道あっちゃん登場!

トークを炸裂させながら、IDEAの魔女達を紹介。

イビザと私の嫁以外は初ウォークなので緊張感バリバリ。
イビザ、色織、ナイト、AーYA、サーヤ、龍花。それぞれ個性的で皆めちゃくちゃ可愛い。
私はTERRITORYのTAIKI氏のエスコートで登場しました。
背後にはフランケン風メイクのイノさん。

皆で、挨拶してオープニングショー終了。

TAIKI氏がDJブースにスタンバイして、幕が開いて…
風船カノン、スタート!

羊なヂルルン、ジャーマンなナンシー!素敵すぎる!
デッカイ風船をヂルルンが割ると…
ラバーマスクとラバーのキャットスーツに包まれた、カノンちゃん!
カッコいい〜っ!さすが日本一キャットスーツが似合うカノンちゃん。
黒い風船に入ったり、ピンクの風船に入ったり。
最後は白い風船に中で血に塗れて蠢くカノンちゃん。ヂルルンが風船を破ると、羊膜を喰い千切ってカノンちゃんが出てきた!って感じ。
かなりフェティッシュ。かなりシュール。
私、こんなん大好き!

楽屋に引っ込んでから、カノンちゃんと話した。
「TAIKIさんの音とゴムの匂いと酸欠で逝きそうになった〜!そんなタイミングでヂルが風船を破ってくれる!」
私もみてて、めちゃめちゃ気持ちよかったよ〜!

そんな感激も冷めやらぬまま、奈加あきら氏と照井美沙嬢の今回最大の目玉のショーが始まる。
舞台袖で、照井美沙さんと包容し、手を握りしめて見送った。

白い着物で凛と座る美沙さんは、ホントに美しい。
奈加さんの、じっとり色気のある縄捌きで会場は妖艶な空気に包まれる。

大人の営みを覗いてるような感覚になった。
この淫靡さは、他にはないよな〜。

pm:09:10
そして、空気を一転してTAIKI氏のDJタイム!
これはフロアが主役。TAIKI氏は、いつものインダストリアルやダークエレクトロに加えて、R40のアレンジを投下!
待ってましたとばかりに、変態親父チームが踊りまくる。
懐かしい曲をTAIKI氏独自のアレンジだから、余計にテンションも上がるんやね。
で、20分遅れで始まったのに、なぜかオンタイムになってる。

その頃、閉じた幕の裏では…

私とイジゲン神威が、いそいそとSMショーの準備。
オブジェを置いて、テーブルにクロスをかけ、縄とロウソクを置いて…
心配そうに眺める西銘道あっちゃん。

私: 「あっちゃん。あっちゃん!ちょっとちょっと。」

あっちゃん:「何?何?どしたん?」

私: 「ちょっとチェーンブロック付けて。やっぱ要る〜。」

あっちゃん:「え!今?」

私:「うん。今。ショーで使う。」

あっちゃん:「さっき要らんって言うたやん〜(;>_<;)」
って言いながら、あっちゃんは脚立持って走ってました。
準備を終えて、化粧直しをポフポフしてると…

あっちゃん:「5分前です〜。」
「わっ!まだ化粧しとう!Σ(-∀-;)
皆、もうスタンバイしてますよっ。」

私: 「はいはい。いくいく。行きますって(^_^;)」

あっちゃんのMCから始まり…
TAIKI氏が何時にも増して荘厳でダークな音を奏でて空気をより深い魔界へと変えていく。
Xの苦心作のムービーが流れて…
火を灯した燭台を手にイジゲン神威が先頭で舞台へ向かう。
薄いベールに包まれた生け贄少女、ミムラ佳奈嬢が続く。
見守るように、また燭台を手にしたヒロキ君が後ろを歩く。
そのあとを十字架を担いだみっちゃん。みっちゃんとヒロキ君の黒ローブがより一層妖しい。神威の独特な動きと雰囲気がステージにコケティッシュなエッセンスを撒き散らしてる。
神威が佳奈ちゃんに悪戯をしかけながら、ベールを取る。
生け贄の用意ができたところに私の儀式が始まる。

お香と髑髏で佳奈ちゃんを誘って縄をかける。

佳奈ちゃんの緊張した表情が、たまらなく可愛い。

佳奈ちゃんの少女のような仕草が、とても愛しい。

逆さに吊られ、鞭の洗礼を受けて、佳奈ちゃんは十字架に磔られる。

最終章は聖なる血。SANTA SANGRE。

額から流れる深紅の血に彩られた佳奈ちゃんは、一際美しく、最高の生け贄になった。

十字架に磔られたまま運ばれ、儀式は終了。
血塗れ佳奈ちゃんとイジゲン神威たんと挨拶に舞台に出たら…

あっちゃん、スーツ着てるやん(@_@;)
スーツ持ってるんやったら、マオの結婚式で着たりいよ〜。
でも、足元はやっぱりビーサン。
そんな事にビックリしながら、挨拶もすましお客様をお見送り致しました。

この夜、神戸は豪雨と雷、竜巻までが発生してIDEAの一周年を祝ってくれたらしい。

そして、お客様が会場を出る頃には小雨になった。
龍神達も暴れ疲れて帰ったような天候だった。

このイベントは、たくさんの皆さんの協力で大成功で幕を閉じました。

女の子達のメイクを担当して頂いた、【EーMake】野田エミリーさん。

十字架の制作は【TRUE COLORS】

衣装は【猫柳 Latex Gallery】&愛するmy嫁ハリーズバー千織ちゃん。

イノさんの、フランケンシュタイン風衣装の製作は大阪PRESENCE!

受付のオーベルジュクラブの愛理ちゃん。

そして出演者の方々。
奈加あきらさん。照井美沙さん。
カノンちゃんヂルちゃんナンシーちゃん。
AGRAproject 谷さん、片山さん。
ミムラ佳奈ちゃん、イジゲン神威たん、みっちゃん、ヒロキ君。
DJ TOーGI。
舞台監督兼司会の西銘道あっちゃん。
魔力とパワーを与えてくれたTERRITORY TAIKI氏。
神戸VARITのスタッフの皆さん。
写真撮影、ミヤちゃん、X、ニゴー。
mixiやメールその他でメッセージを頂いた皆さん。
たくさんのお花とお祝いを送って頂いた皆さん。
会場に来て頂いた皆さん。
心から感謝します。ありがとうございました。

そして、平日にも関わらず、アフターパーティーに参加して頂いた皆さん。ありがとうございました。

皆様の御厚情にあずかり、無事一周年を迎える事ができました。
これからも皆様に愛されるようスタッフ一同日々努力してまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。

7月4日のイベントの様子は、YouTubeでちらっとご覧頂けます。
http://www.youtube.com/user/DarkSightimperial

ミヤちゃんとXが撮ってくれた写真は、今日の夜中あたりにホームページでご覧下さい。idea666.com

写真はアフターパーティーのサーヤ&アーヤ。

いきなりスーツな西銘道あっちゃん。


一周年パーティの写真

Filed under: Photo Archive / by MOX


IDEA 1st ANNIVERSARY 二次会のお知らせ

Filed under: Blog / by Midori

2011/ 7/ 3 16:51 Image157.jpg

IDEAの1周年イベントは、【神戸 VARIT】にて開催です。
23時のイベント終了後、23時30分よりIDEA をオープン致します。

イベントに参加して頂いたお客様には、男性4000円・女性2000円でフリードリンクとさせていただきます。

イベント入場の際、チケットの半券をお受け取りいただいて、必ずIDEAにお持ちください。

まだ、IDEAをご覧になってない方は、是非この機会にお越しくださいませ。


次ページへ »

(c) IDEA 2010- 〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-8 / Phone 078-221-1611