ハロウィンだから…

Filed under: Blog / by Midori

2011/10/29 18:53

オレンジ色のマカロンに魔法をかけた(^.^)/~~~
マカロン・オー・ランタンになった!


サバトの準備の途中で…

Filed under: Blog / by Midori

2011/10/29 16:52

カフェIDEAなう。


時々 TATTOO

Filed under: Blog / by Midori

2011/10/22  4:52 IMG_0149.jpg 2011/10/22  4:51

先日、スイスから彫師の如水さん(WIDO)が来てくれました。
北凰先生直筆の普賢菩薩の絵と、イノさんの龍を見て感激してはりました。

そして、2人で記念写真(^-^)v

時々、TATTOOイベントみたいになる日があったりするのが楽しい!


10月29日( 土)大サバト 【SAMHA IN】ソーウェンの日(HALLOWEEN)

Filed under: Blog / by Midori

2011/10/26 18:05 sabbath.jpg

先日のチキンジョージのショーは、ホントに楽しかった。
龍花はとても素敵にパートナーをつとめてくれたし。かなり美しかった。

お誘いしてくれた上条早樹さん、ありがとうございました!

また来年も是非参加したいです!宜しくお願いします。

そして、昨日は安全装置が働いて電気がついたり消えたり…
山盛りある燭台と蝋燭のおかげで、明るく過ごせました。

蝋燭の炎の揺らぎが心地好かったのでハロウィンは蝋燭で営業しようかなと思います。
微かに電気も点けますけどね。

近年、日本でも急激に流行りだしたハロウィン。

ハロウィンやから、牙を付けてるとか仮装してるとか思われるのがイヤで引きこもりたくなる。
私はずーっと牙があるんだよ!
何ヵ月か前に魔女狩りにあったとき…
「近隣の方々が不安に思うので、何のお店か明確にしてください。」等と言われた。
めんどくさいので「年中ハロウィンやってる店やと思っててください!」と、きっぱり言うたった。

でも、お客様はなかなか仮装する機会もないし…

だから敢えて今年はお客様にお洒落をしてきていただこうかなと。

10月29日(土)

大サバト ソーウェンの日
仮装のお客様は、セット料金半額。
女性はサバトなので、勿論セット料金は無料です。

毎度の事ながら、ショーもありますよ。
どんな仮装でもいいですよ。

ハロウィンは元来、古代ケルト人の1年の終わりの大晦日で、夏が終わり太陽が冬至までの間暫しの休憩に入る日。
収穫を終えて、実りに感謝して、明日また太陽が昇ることを願うお祭り。

異世界とのみえない扉が開かれ、死者が家族の元を訪れて一緒に新年を祝う。
収穫されたごちそうを並べて!
魔女は魔王を囲んで真夜中の宴に興じる。

そんなハロウィンの夜は、やっぱりIDEAに集合しないと!

そして、午前3時からは大阪のBLACK how to get more musically likes VEILへ!チームIDEAは皆で参戦します。

写真はイギリスで見つけたハロウィンのおうち。

サバトカレンダー。

大反響いただいてるイギリス紀行は、また近々書きますね。


お誕生日に…

Filed under: Blog / by Midori

2011/10/25 <a style=clash royale gems 21:56″ title=”DCIM0316.jpg” />

素敵なプレゼント!中身はテキーラ!


次ページへ »

(c) IDEA 2010- 〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-8 / Phone 078-221-1611