谷敦志写 真展【 万魔殿に棲む天使たち】

Filed under: Blog / by Midori

いよいよ今週土曜日12月3日から開催です!
谷敦志写真展【万魔殿に棲む天使たち】神戸 IDEAにて。
谷敦志さんの在廊予定は12月4日(日)・6日(火)です。また決定次第お知らせします。

Gallery Time 13:00〜19:00 (4日〜)
Bar Time 20:00〜27:00


4ヶ月ぶり!

Filed under: Blog / by Midori

IMG_0308.jpg

明日、11月26日 愛子選手がIDEAに降臨!エアリアルショーです!

やってみたい人は、愛子選手が指導してくれますよ〜o(^-^)o


イギリス紀行part3 TATTOO CONVENTION 編

Filed under: Blog / by Midori

2011/ 9/26  2:43 2011/ 9/26  3:33 __

更新するすると言いながら、1ヶ月ほど ほったらかしにしてた私です。

イギリス紀行の続きです。

今回の渡英で、めちゃめちゃ楽しみにしてた【LONDON TATTOO CONVENTION】!

3日間開催されてたんですが、最終日に行ってまいりました。

私とアーヤはとりあえず、和ゴス衣装で参戦。カズヤの旦那様のマウ君は紗綾型(さやがた)柄の羽織に紗綾型柄のニッカーみたいなん。

そんなカッコで電車に乗っても後ろ指は指されない。
で、会場が見えてきて、そのデカさにビックリ!

会場に着いて、中に入ると実演ブースの多さに、どこから見たらいいのか わからない状態。

いきなり、マオリ的な木の柄に刃が付いてて柄を叩いて刺青を入れていくブース発見!
すご〜い♪ヽ(´▽`)/

マウ君の先生も出展してるので、先に挨拶に行くことに。

衣装もそうだけど、TATTOOも紗綾型だらけ卍だらけのマウ君。
道中で写真を撮られまくり。
そして、漸くたどり着いて彫師のXed LeHead氏に会う。
点々で柄を描いていく彫師さん。
うちの龍花のアンヨや掌も点々で柄なんだよね。

で、あちこちウロウロ。

龍花がお世話になってた、INTO YOU TATTOOのブース発見!

挨拶しようと思ったけど、施術中だったので遠慮した。

ステージでは、バンドがライブをやってるし、色んな物販のブースもある。

レストランや屋台も盛り沢山。

何かテレビカメラが来てて、おじーちゃんにインタビューしてる。
有名な彫師さんなのかな〜o(^-^)oわからんけど。

またまたウロウロしてると、アーヤが何やらスカルを持たされて写真撮影されてる(^o^;)

アーヤはイケてるTATTOOを見つけたら、写真を撮りまくると張り切って来たのに!
逆や〜んヽ(・∀・)ノ

そんなアーヤをほっといて、愛理姫はカップケーキに夢中。
どうもイギリスでは、カップケーキに色々デコレーションしたのが流行みたいで、あちこちにカップケーキがある。
イベントにもカップケーキの屋台とかが出展してる。
で、私は取り敢えずタバコ休憩。
スモーキングエリアで、めちゃめちゃイケてる人発見!
顔面TATTOOで、何か雰囲気がめっちゃシブい。

話しかけて、一緒に写真撮ってもらった。

日本に帰ってから知ったんだけど、そのシブい人は【エレクトリックウィザード】ってメタルバンドのメンバーで、イギリスでは超有名らしい…。

そんなこんなで、ステージでコンテストが始まってるみたいなので見に行くことに。
アーヤはまだ、写真撮られてる(○_○)!!

ほっといてコンテスト観戦。

ちょうど私の居てたところが、コンテストにエントリーしてる人達の並んでるとこで、周りは皆 裸!

間近で写真がいっぱい撮れた。
中でも、三國志を描いた背中はカッコ良かった!
誰の作品かは、わからなかったけど。

アーヤも撮られ終わって一緒に観戦。

イノさんが来てたら優勝やな〜と、だいぶ悔しい思いで見つめる。

それをアーヤに言うたら、『ママもコンテストに出たらよかったのに!ワンポイント部門か何かで!』

なんじゃそら…(^o^;)

しかし、コンベンションのステージ…
IDEAでもお馴染みのエアリアルの布が設置されてた。
見たかったな。

そんな訳で、突然告知です!

11月26日、愛子選手降臨!
IDEAでエアリアルショーを見よう!

写真はエレクトリックウィザードの誰かと。

三國志な背中 関羽。

撮られてるアーヤ。


谷敦志写真展「万魔殿に棲む天使たち」開催

Filed under: News / by MOX



IDEAにて2011年12月3日〜11日の間、IDEAのスタッフ写真や店内写真を撮っていただいている谷敦志さんの写真展「万魔殿に棲む天使たち」を開催いたします。
期間中は日中の開催もございますので是非お越し下さい。

谷敦志
1989年頃より写真家としての活動をはじめる。東京、大阪、パリ、ローマなどで個展多数。
『フランケンシュタインの花嫁 三浦悦子人形作品集』(エディシオントレビル)での人形撮影。
フランス語圏内で絶大なる人気を誇るアーティスト、ミレーヌファルメールから直接のオファーがあり、「Point de Suture」のジャケット、ブックレットの撮影を担当する。その他、書籍やCDジャケットのビジュアル制作、演劇、舞台、ミュージカルの宣伝写真などを手掛け、アーティストとのコラボレーションやアートイベントへの参加も多数。

IDEA
〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-8
Phone 078-221-1611
http://idea666.com/



(c) IDEA 2010- 〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-8 / Phone 078-221-1611